アテニアはどんなメーカー?スキンケアアイテムの特長について

アテニアの商品は知っているけれど会社について詳しく知らないという人も多いのではないでしょうか。

 

今回は、誕生までの経緯や会社の方針、取り扱っているアイテムについての詳細をご紹介します。

 

 

アテニアはファンケルのグループ会社

 

無添加化粧品にこだわるメーカーとして知られるファンケルとアテニアは同じグループの会社です。

 

いわゆる子会社に当たる位置づけなので、商品に対する安全性や企業としての信頼については全く問題ないと言えるでしょう。

 

コンセプトの似た商品も多くライバル会社だと思っている人もいますが、同じグループなので似ているのも当然ですよね。

 

 

ファンケル製造のアテニア製品もある?

 

化粧品メーカーとしてもブランドとしても別会社と言える関係ですが、実際にはファンケルが製造したアテニア製品もあります。

 

製造がどちらだったとしてもアテニアブランドであることは間違いありません。

 

 

アテニアの商品コンセプト

 

アテニアの商品は良いものを毎日のスキンケアに惜しみなく取り入れてもらいたいというコンセプトで作られています。

 

化粧品は1回使えば終わりではなく、長く使い続けることで本来の効果を発揮するものです。

 

そのために使い続けられる価格にこだわり、低価格を実現するために必要最低限の添加物を配合した商品を作り続けています。

 

無添加ではありませんが使われる素材や製法はしっかりと管理されているので誰でも安心して使えます。

 

 

質の良いものを手頃な価格でお届け

 

商品価格を押さえるために研究開発や生産、販売までを一貫して自社で行っているのも特徴の一つです。

 

研究スタッフには医学博士もいるので最新の医療情報や美容技術を商品開発に役立てることもできます。

 

通常は外部に委託する部分も自社で行うことで、コストを抑えた質の良い商品が作られています。

 

 

企業理念はお客様を最後までサポートすること

 

お客様第一という企業理念を上げていても、それを顧客に分かる形で実施している企業はあまり多くありません。

 

アテニアはお客様を最後までサポートするという理念を見える形で展開している数少ない企業とも言えます。

 

 

  • 美容相談室を設置
  • アテニアショップでの対面販売の実施
  • 利益を還元する割引システム
  • 開封済み商品もOKの返品保証制度

 

購入すればそれで終わりではなく商品を購入した時からがサポートのスタートということです。

 

何かあった時にも相談できるところがあれば、安心して使えますよね。

 

 

商品販売は通販と直営店で

 

商品の販売は小売店ではなくデパートを中心に展開する直営店と通販サイトで行っています。

 

自社が運営するショップであれば商品管理やスタッフ教育も行き届き、自信を持って販売することができるからでしょう。

 

店舗数はあまり多くありませんが近くにアテニアショップがあればぜひ利用してみてください。

 

 

直営店ではスキンケアのアドバイスや肌診断も実施

 

直営店では販売だけでなくスキンケアのアドバイスや肌診断も受けられます。

 

新しい化粧品の使い方がわからない時や肌に合うものが見つからない時は気軽に相談してみましょう。

 

 

企業理念が商品コンセプトと運営に生かされているからこそ、アテニアの商品は多くの人に支持されるのかもしれません。

 

安全性と価格、効果の全てにバランスが取れた化粧品を探すにもピッタリのメーカーですね。

アテニアはどんなメーカー?スキンケアアイテムの気になるコンセプト関連ページ

返品できるの?アテニアの化粧品が合わなかった場合に知っておきたいこと
アテニアの返品方法についてご紹介してます。もちろんスキンクリアクレンズオイルも対象なので念のためご確認しておけば安心ですね。