アテニアの化粧品が合わなかった場合は返品できるの?

購入した化粧品が肌に合わない時は、使わずに捨ててしまう人が多いでしょうがアテニアなら返品可能です。

 

使えない物にお金を払わなくて済む嬉しい返品保証付きなので、初めてでも安心して注文できますね。

 

 

アテニアの化粧品が肌に合わなかったらどうする?

 

実店舗で購入する化粧品は試供品で肌に合うか試せますが、通販だとそれができませんよね。

 

口コミなどで良いと評価されていても、それが自分に合うかは使ってみないとわかりません。

 

でも、合わなかったらもったいないと思うと気軽に注文もできず、良い化粧品との出会いを逃すこともありそうです。

 

アテニアの化粧品はこうした心配なしに購入できる返品保証付きです。

 

まずはお試しでと買ってみたものが合わなかったとしても無駄になることがないのはかなり嬉しいですよね。

 

 

商品到着後14日以内なら返品可能

 

購入者が満足できないものは無条件で返品を受け付けるというのがアテニアのスタンスです。

 

なので、返品の時も面倒な手続きや条件を設けていません。

 

ただ、商品到着後14日以内に送り返すというのだけが唯一の条件と言えるでしょう。

 

合うか合わないかは2週間試せば判断できるので、十分に余裕のあるに日にちの設定ではないでしょうか。

 

 

返品不可の商品もある?

 

ほとんど全ての商品で返品を受け付けていますが、アテニアコレクションとインナーウェアは返品不可の商品もあります。

 

 

  • 使用、着用後の商品
  • お客様の事情で破損、汚れが生じた商品
  • セット品の一部のみ

 

スキンケアやメイク用品しか買わないという人なら覚える必要はありませんね。

 

 

アテニア商品の返品手順

 

商品が送られてきたときに同封されている返品、交換カードは大事に保管しておいてください。

 

これがないと返品手続きができないので、不要な場合も14日目以降に処分するようにしましょう。

 

まず、カードに必要事項を記入し商品に同封します。

 

この時利用する箱や封筒はアテニアから送られてきたもので構いません。

 

宛名を貼りポストに投函するか郵便局に持ち込んで返送します。

 

宅配便の場合は着払い伝票で返送しましょう。

 

 

返品理由はどう書く?

 

返品、交換カードには返品理由を選ぶ箇所があります。

 

完全にお客様都合と言えるような理由でも正当な理由として認められるので正直に書いて構いません。

 

 

事前の電話連絡不要

 

返品の時は事前に電話連絡が必要な通販会社も多いですが、事前連絡などは一切不要です。

 

電話がつながらなくて返品のタイミングを逃す心配もありません。

 

必要事項は同封の返品カードに記載するので返送する荷物に住所を書く必要もありません。

 

 

返品時の送料もアテニアが負担

 

商品購入時の送料も無料ですが、返品の時も送料はアテニアが負担します。

 

宅配便などで送る時は着払い、郵便の時は切手を貼らずに出せば良いだけなので返品に関しての費用負担はゼロということです。

 

 

返品システムは便利なだけでなく会社が信頼できるかどうかを判断するポイントにもなります。

 

商品に自信を持っているという姿勢がわかれば安心して購入できますよね。

返品できるの?アテニアの化粧品が合わなかった場合に知っておきたいこと関連ページ

アテニアはどんなメーカー?スキンケアアイテムの気になるコンセプト
アテニアってどんなメーカーなの?スキンクリアクレンズシリーズをはじめ人気商品を生み出し続けるアテニアのスキンケアアイテムのコンセプトをご紹介してます。