オイルだけど大丈夫?スキンクリアクレンズオイルの保湿についての口コミ

 

大人気のアテニアスキンクリアクレンズオイル。

 

くすみの原因になる「肌ステイン」を落としてくれるという新しいクレンジングオイルですよね。

 

でも、クレンジングオイルというと、洗浄力が強過ぎてつっぱったり、かさついたりと肌が乾燥しがち…

 

 

だから、

 

「スキンクリアクレンズオイルは大丈夫?」

 

と気になっている方も多いはず。

 

そこで、スキンクリアクレンズオイルの口コミの中から『保湿』についての口コミをピックアップ!

 

実感できた、できなかったという両方の口コミをチェックしてみました!

 

保湿効果を実感!スキンクリアクレンズオイルの良い口コミ

 

乾燥肌なのでオイルには抵抗がありましたが、つっぱることもなく肌荒れもしないので私には合っているようです。

後の化粧水の浸透も良い気がします。
潤いを守りながら素早くメイクオフできること、使用感、香りが気に入りました。

(30歳 乾燥肌)

 

オイルタイプのクレンジングは、つっぱったりかさついたりするので避けていましたが、こちらは評価が高かったので購入しました。

とにかく肌馴染みが良く、洗った後はしっとりとしています。
オイルなのにすごいです!

(47歳 混合肌)

 

クレンジングオイルは肌がカサカサになる印象でしたが、こちらはある程度油分を残しつつ汚れだけを洗い流してくれるようで乾燥しません。

肌への負担も少ないと思います。
肌の調子や化粧のりも良いです。

(38歳 乾燥肌)

 

洗浄力は高いのに、潤いはしっかり残っています。

さずがはアテニアさんですね。
毎日のクレンジングにはぴったりです。

(33歳 敏感肌)

 

乾燥肌でも大丈夫かな?と気になっていましたが、洗った後はさっぱりした感じもありながら、しっとりと柔らかい肌になります。

使いはじめて2ヶ月になりますが、乾燥もせず肌も白くなったような気がします。

(42歳 乾燥肌)

 

実感できなかった;;スキンクリアクレンズオイルの悪い口コミ

 

口コミで高評価だったので購入。

W洗顔不要とのことですが、泡洗顔が好きなのでW洗顔をしていたところ、メイクした時に粉が吹くようになりました。
そのせいかどうかわからないのですが、リピはないです。

(32歳 脂性肌)

 

以前からアテニアのクレンジングを使用しており、今回新発売されたこちらを購入してみました。

口コミにあるようにメイク落ちは良いのですが、洗い流した後の保湿がイマイチで、急いで化粧水をつけなければいけません。
元のクレンジングに戻します。

(42歳 乾燥肌)

 

メイクもしっかり落ちて、柑橘系の香りが気に入ってました。

ただ、4分の1ほど使ったところで肌が過敏になってしまい、ざらついて乾燥するように。
ほぼ毎日使っていたので、必要な油分まで洗い流されてしまい乾燥したのだと思います。
あまり乾燥したことがなかったので、残念です。

(45歳 敏感肌)

 

【保湿効果】口コミまとめ

 

口コミはほんの一部ですが、スキンクリアクレンズオイルは20代から50代の肌広い年齢層、肌質も問わず、乾燥肌の方も多く使用されていました。

 

使用する前は、やはりクレンジングオイルということで乾燥を心配する口コミが多数ありましたが、ほとんどの方が保湿効果を実感されています。
(悪い口コミを探すのに苦労したくらいです)

 

 

保湿効果を実感できた人のポイント

 

つっぱりやかさつきがない
しっとり、つるつる
肌が柔らかくなる

 

保湿効果を実感できなかった人のポイント

 

×ざらつく
×つっぱりまでは感じないが乾燥する

 

スキンクリアクレンズオイルには、

 

  • 肌ステインを除去するロックローズオイル
  • 肌ステインをつくらせないイモーテルオイル
  • 潤いを守るバオバブオイル
  • 毛穴、角栓、皮脂をケアするアルガンオイル

 

といった4つの高級美容液が配合されています。

 

潤いをキープするオイルも入っていますね。
アルガンオイルは毛穴などをケアしてくれる他にも、高い保湿効果が期待できる美容オイルとして有名ですよね。

 

「乾燥する」という口コミも極少数だったので、大いに保湿効果を期待できそう。

 

実際に私も使用してこの保湿力に驚いたほどです! 
⇒  即実感!使って分かったクリアクレンズの保湿力!!

 

 

くすみ改善はやはり個人差が大きいこともあって、継続することが必要ですが、保湿効果については短期間でわかると思います。

 

アテニアは14日間の全額返金保証を設けているので、ぜひ試してみてくださいね!

@コスメで高評価!アテニアの新しいメイク落としってどんな使用感?

 

アテニアから新しく発売された『スキンクリアクレンズオイル

 

大手口コミサイト@コスメやVoCEなどの雑誌でもランキング1位を獲得している今、注目のクレンジングです。

 

そんなスキンクリアクレンズオイルですが、オイルタイプだから、

 

「ベタつかない?」
「ヌルッとしない?」
「本当にW洗顔しなくても大丈夫?」

 

などと、使用感が気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、スキンクリアクレンズオイルに寄せられている『使用感』についての口コミをチェックしてみました!!

 

良い口コミ、悪い口コミをピックアップしているので、参考にしてくださいね!

 

使用感がお気に入り!スキンクリアクレンズオイルの良い口コミ

 

香りがよく、使い心地や落ち具合が優秀で気に入ってます。

さらっとしたオイルですが、とても馴染ませやすく、するするとメイクが落ちます。
ベタつきもなく、すすいだ後もすっきり。
カサつくこともありません。
人気があるのも納得です。

(40歳 乾燥肌)

 

メイク汚れとオイルの落ちがよいので、肌への負担も少ないと思います。

洗い上がりの肌は、今までのクレンジング→洗顔よりもパッと明るくなる気がします。
次回からはエコパックでリピートします!

(37歳 混合肌)

 

とてもいい香りで、面倒だったクレンジングもアロマ効果で癒やされています。

オイル特有のべたつきもなく、ウォータープルーフのアイメイクも残らず落ちて、洗い上がりはすっきり爽快感があります。
使い続けたいと思えるクレンジングです♪

(31歳 普通肌)

 

クレンジングオイルの感触があまり好きではなかったのですが、雑誌を見て良さそうだったので購入。

こちらはサラサラしていて伸びが良く、すすぎも問題ありません。
どちらかと言うとしっかりメイクですが、擦らずに馴染ませるだけで落ちます。
乾燥して突っ張ることもありません。
あとはくすみ効果に期待!

(43歳 乾燥肌)

 

重たさのないさらりとした使用感で、油膜感もなく洗った後は肌がしっとりします。

メイク落ちもいいし、W洗顔しなくても不快感がまったくありません。
刺激なく使用できました。

(30歳・敏感肌)

 

使用感がイマイチ…スキンクリアクレンズオイルの悪い口コミ

 

プッシュタイプになっていますが、さらりとしたオイルなので手からこぼれそうです。

メイクと馴染むのに時間がかかって、ウォータープルーフのマスカラもなかなか落ちません。
くすみが取れたという感じもなく…
W洗顔不要、肌が乾燥しないという点は良いですが、他のクレンジングでもいいと思いました。

(34歳 乾燥肌)

 

とても好評だったので購入しました。

期待していましたが、あまりメイクが落ちたという感じがなく、特に鼻はヌルヌルした油膜感が残ります。
洗い方が悪かったのかな?と思いましたが何回使用しても同じでした。

(35歳 混合肌)

 

肌馴染みもよく、汚れをすっきり落とすことができますが、特別優れているとは感じませんでした。

口コミでは癒やし系の香りが好評ですが、私は苦手です。
無香料タイプがあるようですが、極普通のクレンジングなのでリピはありません。

(28歳 普通肌)

 

私の場合、よくすすいでもヌルッとした感じがあって、W洗顔をしています。

W洗顔がいらないクレンジングを探していたのでリピートはありません。

(40歳 混合肌)

 

【使用感】口コミまとめ

 

スキンクリアクレンズオイルの寄せられている口コミをチェックしていくと、『使用感』について大半が高評価しています。

 

アロマ系の香りが好評のようです。

 

一方で、「イマイチだった…」「良くない」というコメントも、少数ですが寄せられています。

 

使用感の良さを実感できた人のポイント

 

さらりとしたオイルでベタつきがない
良く伸びて肌に馴染むのが早い
ウォータープルーフのメイクもバッチリ落とせる
ヌルッと感や油膜感がなくすすぎもスムーズ
柑橘系の香りで癒やされる

 

使用感の良さを実感できなかった人のポイント

 

×サラサラしているのでうっかりしていると手から垂れる
×肌馴染みが良くない
×すすいでもヌルッと感や油膜感が残る
×香りがきつく感じる

 

やはり、使用感は個人差がありますね。

 

一般的にクレンジングオイルは、他のクレンジングと比べて肌馴染みが良いと言われていますが…

 

「合わない」と感じた人もゼロではありません。

 

 

あなたに合うかどうか…私が感じた使用感を詳しくレビューしていますので、参考いただければ嬉しいです。

 

⇒ 実際に試してみた体験レビューがこちら

 

クレンジングオイルの真実

 

特にクレンジングオイルの場合、洗い流した後にベタベタしたり、オイルがなかなか落ちなくて不快に感じたという方も多いかと思います。

 

実は、クレンジングオイルは「乳化させる」ことが肝心。

 

この乳化とは、オイルと水が混じることで、馴染ませたオイルとメイクをきれいに洗い流すために重要です。

 

洗い流した後にベタつく、なかなかオイルが落ちない…

 

のは、乳化が十分できていないから。

 

 

スキンクリアクレンズオイルは、独自の技術で乳化しやすく、素早くオイルが落ちる設計になっています。

 

加えて、高級美容オイル配合だからW洗顔も不要。

 

数秒でメイクや不要な汚れをしっかり浮き上がらせる処方により、さっとメイクが落ちて肌への負担も最小限。

 

だから、メイクも馴染ませたオイルもきれいさっぱり洗い流すことができるんです。

 

 

 

個人差はあると言っても、機能性や口コミから使ってみる価値のクレンジングだと思います。

 

アテニアの公式通販サイトでは、返金保証が14日間付いています。

 

実際に使ってみて「使用感がイマイチだった…」という場合は、返品すると商品代を返金してもらえます。

 

 

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

乾燥しない?アテニアスキンクレンズオイルの保湿力についての口コミ関連ページ

スキンクリアクレンズの口コミ【くすみまで落とせるって本当?】
アテニアのスキンクリアクレンズオイルはくすみまで落としてくれるって本当なの?? 実際に使用した人たちの口コミをチェックしてみました!
スキンクリアクレンズオイルは毛穴ケアも?口コミをチェック
アテニアスキンクリアクレンズオイルには毛穴ケアにも効果的?実際に使用した人たちの口コミから効果を検証してみました!