アテニアスキンクリアクレンズオイルで肌トラブルが出た!?お肌が悪化したらどうすれば良い?

アテニアのスキンクリアクレンズオイルは肌タイプを問わず使えるはずですが、中には肌トラブルが起きたという人もいます。

 

単にお肌に合わない事も考えられますが、少し使い方を変えるだけでも改善されることがあるので試してみてくださいね。

 

 

スキンクリアクレンズオイルで肌荒れしたらどうする?

 

ニキビや肌の赤味が悪化した、アトピーがひどくなったという時は一度使用を中断してみましょう。

 

肌の状態が悪いまま使い続けると効果が出ないだけでなく、肌に大きなダメージを与えてしまいます。

 

使用を止めて肌が落ち着いてから、正しい使い方を見直して再開すると意外と大丈夫なことも多いようですよ。

 

 

肌質悪化の原因は?

 

スキンクリアクレンズオイルに限らないことですが、クレンジングを使い始めるタイミングと肌が不安定なタイミングがぶつかると症状が悪化することもあるかもしれません。

 

初めて使う人だけでなく、これまでは使えていたのに急に合わなくなったという人も同様です。

 

こういう時は、できるだけ刺激の少ないケアで肌を労わってあげるようにしましょう。

 

 

肌状態に影響を与える生活習慣

 

クレンジング以外に肌質を悪化させる原因は色々あります。

 

次に挙げるような生活習慣や環境の変化やストレスに心当たりはありませんか?

 

  • 睡眠不足
  • ストレス
  • 栄養バランスの偏った食事
  • 肌に合わないスキンケア

 

肌の状態は毎日の生活の積み重ねで変わってきます。

 

化粧品での外側からのケアだけでなく、体の内側からのケアも大切ですね。

 

 

使い方で改善されることも

 

肌に合わないだけでなく、間違った使い方で症状を悪化させている可能性もあります。

 

洗浄力の高いスキンクリアクレンズオイルは、正しく使わないと肌を乾燥させてしまいます。

 

 

しっかり洗い流すことが大事

 

洗い上がりがヌルヌルすると感じた時は、すすぎの回数が少ないかもしれません。

 

また、乳化が十分でないと油分が肌に残るだけでなく、メイク汚れも肌に残してしまうことになります。

 

小鼻の周りや生え際などはすすぎ残ししがちなので、丁寧に洗い流してください。

 

 

肌に乗せる時間を短めに

 

ウォータープルーフの化粧品も落とせるほど洗浄力の高いクレンジングを肌の上に長く乗せていると、乾燥の原因になります。

 

肌に乗せた後は手早くなじませて、できるだけ洗浄成分の影響を受けないようにしましょう。

 

10秒から20秒ほどでメイクと馴染むので必要以上に時間をかけなくても問題なしです。

 

 

どうしても合わない時は返品可能

 

多くの人にとっては良い化粧品でも肌質によっては、どうしても合わないことがあります。

 

普通なら購入したものが無駄になるだけですが、スキンクリアクレンズオイルは返品も受け付けているので安心してください。

 

 

開封後でも返品できる?

 

実際に使ってみないと合うか合わないかわからないので、アテニアでは開封後の返品もOKです。

 

続けられない理由を説明すれば、返品の際に面倒な手続きも必要ありません。

 

もし、合わなくても返品できるとわかればお試し感覚で使いやすいですね。

 

 

肌トラブルが起きる原因は色々で、適切な対処をしないと悪化する一方です。

 

これまでに化粧品で肌質が悪くなった経験のある人は、特に注意してください。

スキンクリアクレンズオイルで肌トラブル出たりが状態が悪化する?関連ページ

刺激が気になる人でも使える?気になる肌へのダメージや刺激について
スキンクリアクレンズオイルは過敏な状態でも大丈夫? ここでは肌へのダメージや刺激についてお伝えしています。スキンクリアクレンズオイルが気になっているけど刺激が・・なんて人はぜひ参考にしてくださいね!
効果を最大限にUP!スキンクリアクレンズの正しい使い方
スキンクリアクレンズオイルの正しい使い方をご紹介!スキンクリアクレンズオイルの効果を最大限に引き出すために是非ごらんくださいね!
アテニアでスキンケア|40歳以上におすすめなアイテムは?
アテニアのスキンケアアイテムの中で40歳以上におすすめなのはコレ! アテニアで年齢を感じさせないキレイ肌を目指しましょう!!
もうW洗顔は不要!スキンクリアクレンズオイルで瞬間メイクOFF!
W洗顔不要のアテニアスキンクリアクレンズオイル。 メイクも汚れも1本で瞬時にOFF!! その秘密とは…