アテニアスキンクリアクレンズオイルの使い方について

ダブル洗顔という手間のない時短コスメとして、さらにはさまざまな機能性が評価されているアテニアの『スキンクリアクレンズオイル

 

ダブル洗顔が必要ないとなると、

 

「メイクオフの後は拭き取るの?」
「ポイントメイクはあらかじめ落としておいた方が良さそう?」
「マツエクには?」

 

といった使い方の疑問も多いかと思います。

 

ダブル洗顔が要らないからこそ、正しい使い方を知って、その効果を最大限にアップさせてくださいね!

 

時短で1分!スキンクリアクレンズオイル正しい使い方は?

スキンクリアクレンズオイルの基本的な使い方は、

 

  1. オイル3プッシュを手に取る
  2. メイクと馴染ませる
  3. 洗い流す

 

だけです。

 

もちろんダブル洗顔不要。
メイクは30秒くらいでオフ、洗い流して完了するまで約1分です。

 

 

そして、

 

  • 濡れた手でも使える
  • ウォータープルーフOK
  • マツエクOK

 

だから、バスタイムで全て完了!

 

ポイントメイクもあらかじめ落としておく必要はありません。

 

ただ、マツエクをしている場合は、エクステを着けているまつ毛の根元は擦らずに、力を入れないように注意しましょう!!

 

ちなみに、

 

「ウォーターキャッチオイル処方により濡れた手でも使用可能」

 

「スピーディメルティング成分により、フィット感のあるファンデやウォータープルーフアイテムも瞬時にオフする」

 

という設計になっているため、濡れた手、ウォータープルーフ、マツエクでもOKだそう。

 

スキンクリアクレンズオイルは、手軽さに加えて機能性も重視しているんですね。

 

潤いがなくならないぶん「ヌルヌル感」が残る人も?

 

発売されてから瞬く間に口コミ数が寄せられ、

 

「馴染みがよくすぐにメイクが浮いてくる」
「美容オイルみたいな感触」

 

と評価も上々のアテニアのスキンクリアクレンズオイル。

 

でも、中には、

 

「洗い流した後にヌルヌルしたような感触があるので、ダブル洗顔をしてしまう」

 

反対に、

 

「洗い流してサッパリではないけれど、逆に乾き知らずの肌を維持できる」

 

といったコメントをしている方もいらっしゃいます。

 

スキンクリアクレンズオイルでは、微細乳化処方によって「素早く洗い流すことができる」設計となっているので、どちらも間違った使い方をしているわけではないんです。

 

「ヌルヌル感」だと感じるか、「保湿感」と感じるかは、どうしても肌質や好みに左右されますよね。

 

この辺りでちょっと使用感が気になるところですが…

 

アテニアの公式通販サイトに限り、

 

14日以内の全額返金保証

 

があるので心配無用。

 

返送料も負担することなく返品することが可能です。

 

「実際に使ってみて、使用感や品質に対して思っていたのと違っていたら?」という心配も一切不要ですよ。

 

気軽にお試ししてくださいね。

アテニアスキンクリアクレンズオイルでくすみの原因を無かったことに!?

「美白用のコスメを使っているけど、くすみがなかなか取れない…」

 

って悩んでいるあなた、もし年齢が30代以上であれば、スポット的なシミ対策のためのスペシャルケアアイテムよりも

 

「くすみの原因を除去して美肌に導くクレンジング」

 

をぜひ試してみてくださいね。

 

美白ケアまで期待できるのが、アテニアの「スキンクリアクレンズオイル」です。

 

どうしてクレンジングで美白まで?

これまでにも「クレンジングしながら美白ケアも」という商品ってありましたよね。

 

メイクを落としながら血行を良くして肌を明るく導く「炭酸クレンジング」とか…。

 

2016年1月にアテニアから誕生したスキンクリアクレンズオイルは、炭酸クレンジングではなくて「クレンジングオイル」となっていますが、

 

「くすみの第三の原因である肌ステイン」

 

に着目して、毎日のクレンジングケアで明るい陶器のようなすべすべ素肌へと導いてくれるんですよ。

 

肌ステインって何?他のくすみの原因は?

そもそも「肌ステイン」ってあまり聞きなれない言葉ですよね。

 

肌ステインは「第三のくすみ要因」と言われているんですが、肌が取り込んだ酸素が活性酸素となり、角層のたんぱく質と結合して黄ばみとなったものなんです。

 

つまり、

 

「日々蓄積される」

 

というもので、加齢やメイク残りなどによっても発生が加速されて、肌をくすませてしまうんです。

 

「第三の原因」ということですが、ちなみに他の原因としては「メラミン」「血行不良」がありますね。

 

メラニンについては美白のためのスペシャルケアアイテムなどが有効的、そして血行不良については先ほど挙げた炭酸クレンジングや生活スタイルによっても改善が期待できます。

 

肌ステインについては、これまであまり着目されていなかったこと、取り除くのが困難がことがお分かりいただけたと思います。

 

スキンクリアクレンズオイルが美白に導く構造

アテニアでも美白用のスペシャルケアアイテムってあるんです。

 

でも、肌ステインに着目しているのは、このスキンクリアクレンズオイルだけ。

 

これまでの美白ものとは違う、くすみを一掃した美肌へ導いてくれる構造を、簡単にご説明しておきます。

 

まず、化粧品原料としては日本初となる「ロックローズオイル」が、角層にこびりついた肌ステインを緩める役割をしてくれます。

 

緩められた肌ステインは、クレンジングされることでメイクと一緒に洗い流されてくれるんです。

 

さらにエイジングケアでも注目されている「イモーテルオイル」が、増えてしまった活性酸素にアプローチ、肌ステインが発生するのを防いでくれます。

 

この二重構造、とってもシンプルに感じられる構造ですが、ロックローズオイルなどもアテニアが今回日本で初めて化粧品原料として採用しているんですよ。

 

まさしく

 

「これまでになかった美白ケアのためのクレンジングオイル」

 

ということになるんです。

 

他の機能性もバツグン

スキンクリアクレンズオイルには美白だけでなく、いろんな機能が凝縮されています。

 

たとえば「エイジングケア」

 

・バオバブオイル
・アルガンオイル

 

が配合されて、贅沢なエイジングケアが実現しています。

 

さらに

 

・レモングラス
・ベルガモット
・レッドシダー
・ネロリ
・ラベンダー

 

などの機能性アロマも加わって、身体と心の両方からストレス解放を促してくれます。

 

そして嬉しいのが

 

「ダブル洗顔不要」

 

ですね!

 

頑固な肌ステインも一層してくれるほどのクレンジング力を持っているので、メイク落ちにも定評があります。

 

肌に負担を掛けない、時短で済ませることができる、コストが掛からない…

 

メリットも多いダブル洗顔不要のクレンジングオイル、もちろん保湿性もバッチリです。

 

これまでに高価な美白ケア商品を使っても「なかなかくすみが取れない」と悩んでいた方は、ぜひ一度試してくださいね。

効果を最大限にUP!スキンクリアクレンズの正しい使い方関連ページ

刺激が気になる人でも使える?気になる肌へのダメージや刺激について
スキンクリアクレンズオイルは過敏な状態でも大丈夫? ここでは肌へのダメージや刺激についてお伝えしています。スキンクリアクレンズオイルが気になっているけど刺激が・・なんて人はぜひ参考にしてくださいね!
アテニアでスキンケア|40歳以上におすすめなアイテムは?
アテニアのスキンケアアイテムの中で40歳以上におすすめなのはコレ! アテニアで年齢を感じさせないキレイ肌を目指しましょう!!
もうW洗顔は不要!スキンクリアクレンズオイルで瞬間メイクOFF!
W洗顔不要のアテニアスキンクリアクレンズオイル。 メイクも汚れも1本で瞬時にOFF!! その秘密とは…
スキンクリアクレンズオイルで肌トラブル出たりが状態が悪化する?
アテニアのスキンクリアクレンズオイルを使ってると肌トラブルが出たりお肌の状態が悪化したりするの?そうなった場合の原因や対処についてご紹介してます。